08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いちばん習得するのが難しい言語は? 英語を母国語にする人にとって

下記の記事を見つけました。
英語ネイティブスピーカーにとって習得が難しいのは
アラビア語、日本語、中国語、韓国語 だそうです。

どの言葉もアルファベット表記ではないので内容は、特に驚きはない。

日本語に対するコメントの一部にこう書いてある

two syllabary systems add to the language's difficulty.

なんか非常に腹立たしいです、英語喉を中心としたネイティブメソッド以外で私はシラブルの重要性について聞いたことがなかった。普通に日本で一般的な英語教育を受けた人はシラブルなんて知らない。
(私は理系で英文科とかではないので音声学とか学んだことはない)
ところが、日本語を学習する英語ネイティブははじめからシラブルの違いについて知っている
ということだ。

 日本の英語教育は非常に残念な感じです・・

特筆すべきことは日本語の記事の方を読んでもらえると分かりますが、
"Three different writing systems"については書いていますが、"two syllabary systems add to the language's difficulty"については一切触れていません。
この日本語の記事を書いた日本人(おそらく)にはtwo syllabary systemsの意味が全く分からなかったのでしょう。

japanese.jpg



いちばん習得するのが難しい言語は? 英語を母国語にする人にとって<日本語サイト>

http://news.livedoor.com/article/detail/5536626/


What Are The Hardest Languages To Learn?<英語サイト>(記事引用元)
http://voxy.com/blog/2011/03/hardest-languages-infographic/?view=infographic


comment

No title

RYOGONさん、

アメリカ人が日本人の英語をまねするときがあります。例えば、CHOCOLATEをちょ、こー、れー、と、みたいに言います。それを言っているときに、彼らにとっては、日本語が2ビートで口発音なことは、超無意識の自明のこととして言っているのだと思います。

No title

やっぱりそうなんですね。きっとシラブル数が増えるので日本語なまりな英語はせわしい感じがするのでしょうね。
Secret

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

