10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レアジョブ感想

先日から始めたレアジョブ、非常にコストパフォーマンスが良いのでまだ続けるという気持ちは変わらず。

私の場合はフルで受講すれば(実際は忙しいのでありえないが)¥100以下/ lesson となる。

その日に何時に帰宅できるかなんて分からないので帰宅してから23:30-24:30あたりで予約することが多い、
どうしても直前の予約となる為その場でOpenとなっている講師を選ぶ、よってまだ同じ講師を2回以上受講したことがない。

時間になっても講師からSkypeコールがないことがあった。

それも2回連続で・・・


これが掲示板に書いてあるようなことかと思った、
学生気分のバイトだからだろうかと・・・  


これまで時間ジャストにコールがあった、それが急の2連続キャンセルか!?


関係ないと思いながら自分のPCを再起動してみた。
そしてSkypeを立ち上げると講師からのコンタクト履歴があるではないか、それも講義時間ぴったりに。。。

windows再起動が効いたのか、Skypeの再起動だけで良かったのかは不明だが、何かが異常だったようだ。


レアジョブさんごめんなさい。

後で復習用にとSkypeの音声を録音するフリーソフトTapurをインストールしてみたが全然使わず。

面倒だし、時間かかるので。
その時間あれば講義が受けれてしまいます。
英語を話す機会をつくったことで英会話表現を読んだときの暗記力は向上したように思う、この表現を使えるようになろうとか考えることで記憶への定着率は高まるのではないだろうか?

発音が問題なく通じるレベルになってきたとはいえまだまだ英語学習の道は長いなーと思う。

映画・TVシリーズの英語が楽に分かるようなレベルに到達するにはどれだけ時間がかかることやら、それとも到達できないか・・ TOEIC高得点とかであれば今の勉強の延長線上で到達できそうな気がするが、そんなつまらない目標で勉強のモチベーションが上がらない。

英語関係のブログでもTOEIC満点をめざすとかいうのが多いように思うけど、まったく共感できない。


もちろんそれぞれの個人の自由なので干渉するつもりはないし干渉されたくもない。
でもやっぱり思ってしまうTOEIC満点なんて目指してなんになるのか?TOEIC専門の学校って・・・、
どうしても点数が必要という人だっているかと思うが日本の企業で管理職になるのに必要とされる点なんて600とか650とかでしょ。
それくらいなら自力で勉強しようよと思ってしまう。
TOEIC講師ってなに?単に受けてみて満点がとれたというなら単純にすごいと思うけど、年に何回も受験して満点狙うとか時間とお金の無駄。
TOEIC以外にもっと英語力を正しく測定できるツールがあればいいのにと思った。

単なる雑記なのであまり気にしないでください。  



comment

Secret

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

