08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レアジョブ

今週からオンライン英会話のレアジョブ始めました。
http://www.rarejob.com/?gclid=CJe-pvfi26MCFRAEHAodmxGeVg


以前から知っていた最大手ですし、法人割引もきいてとってもお得なのでやってみることにしました。

なんでも言えば講師の人は対応してくれる可能性が高いので、自分でうまい使い方を考えないといけないです。

何も言わないとフリーカンバセーションかニュース記事を読まされます。

フリートークはまだだめですね。こちらの話す英語に間違いが多すぎることが自分で分かっているのでその都度指摘して正してくれとはいえない。

あとでしっかり調べて正しい言い方を覚える必要があります、80点くらい?の正しい文章が話せるようになれば残り2割はしっかり講師に直してもらいたいと思います。

ニュースはダメですね。長い、25分間の授業で私がニュースを朗読している時間が長すぎる。
声を出すと文の理解力が落ちるので理解が不十分、
そんな状態でこの記事に関して質問があるかと言われても・・・・ 困っちゃう

文がおかしくてちゃんとした意味を成していないときはあり、聞きなおされたりすることはありますが、
発音が通じなくて聞き返されたことはないですね。

(今週25分×4=計100分を通して) フィリピン人講師の言うことは基本的には聞き取れる。

自分の使いこなせる構文や単語、イディオムといった範囲内では100%聞き取れるが、ちょっと難しい内容になったり、講師が早口になったりするとかなり理解度が落ちる。
このへんはきっとアメリカ人の先生でも同じじゃないかな〜。
 BBCやABCも100%理解できる箇所もあればまったく分からないところも多いですから。
とりあえずしばらく続けるとします。

音声はまったく問題ないです。
講師は自宅からアクセスしているだろうから個人差があるはず、
とりあえず事前にアップされている講師の自己紹介を聞いて音声に問題のない人のみ選んでいます。


◆オンライン英会話に関しては下記の方々のサイトがとても参考になります。

オンライン英会話スクール超入門
http://eikaiwa5.com/

ほぼ毎日 英語学習日記 〜 英語holic 〜
http://kyonenglish.blog98.fc2.com/blog-category-10.html





comment

Secret

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

