10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「1冊10分で読める速読術」

最近下記速読の本を購入 「1冊10分で読める速読術」
「1冊10分」で読める速読術 (知的生きかた文庫)

「1冊10分」で読める速読術 (知的生きかた文庫)

  • 作者: 佐々木 豊文
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 文庫
<私の思うキーワードは> ・まずは2000字/分が最初の目標 ・最終的には1万字/分が目標 ・日本人の平均的な読書スピードは500〜700/分 ・プロの話し手は2000字/分程度で朗読できる、そして我々はそれを理解できる。 ・速読術の中に飛ばし読みのスキルもあるが、上記の字数はすべてちゃんと読んだ場合の速度で全部ちゃんと読むのが基本 ・フォトリーディングに関してはこの本には記述なし 2000字/分の朗読を理解できることから、目を鍛えるだけで2000字/分は超えられる。 それ以上は脳のトレーニングが必要。 まずはきっちり読みで2000字を超えたい。目でサーと読むのであれば、英語学習方法的な本はよく立ち読みするが2000字は軽く超えたスピードで読んでると思う。 以前、雑誌SPAでの特集でもあったが、昨日のタモリの番組「エキカの力」でも同じ速読のトレーナーが出演していた。(呉さん?) 内容的には同じで速読トレーニングをするだけでバッティングセンターで150kmの球が打てるといった内容であった。SPAでもTVでも全員が150kmに当てること出来た。 ◆速読の比較をしているサイト http://surasura.net/hoge/2tokuchou/index.html ◆速読関連の検索をしていて気になったもの  ・ヘミシンク   https://www.qle.co.jp/cdbralist.htm  ・聴脳エクササイズvol.1   http://www.sk-sound.jp/cd.html#sample

comment

Secret

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

