08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



David?

以前よりはリスニング力が付いてきて、脳の処理の追いつかない場合を除くと聞き取れるようになってきた。
(単に以前との比較の問題でまだまだ全然です)

下記音声が聞き取れない・・・
david?.mp3

正解は下の方に記載








(正解) I just did what you told me to.

   did what you部分がデービットに聞こえる・・・(デービットに聞こえたがdidがあることは推測できていた)
 なんとなくの意味は1回目聞いて分かった、・・・の支持どおりにやっただけだ、誰の?デービットの支持?


  音の同化がおこっていそうだが、なぜデービットと聞こえるのか分からない。
 正しく聞き取れる方教えてください。
 PCで繰り返し分からないところのみ聴くと、
  ・youはちゃんと聞こえないがその場所に間がある感じはする
  ・whatのtとyouの同化のチュという音が微妙に聞こえる気がする
 いろいろ考えてみる、   didの後のdは省力されている? di what → でぃーわっと → デービット ?
 音の同化があっても正解を見ながら繰り返し聞けば大体ちゃんと聞こえてくるものだが、何度聴いてもダメなものがあるのはどうしてなのかが分からない。

自分で声を出してみる、一番言いやすい形に省略されているはずだ、私の場合は一番楽して言うとディーワッジュとなる。
これではデービットとは聴き間違えないなぁー・・・ ^_^;



comment

自己レスです。
今、聞きなおしてみると正しく聞こえた。
でも次に聴くときに正しく聞き取れるかは自信ない。
安定感がないと感じる。

これは私もあれ?なんていった?と思いました。録音の関係上、そういうこともあるのでは?あまり気にしないほうが良いと思います。

コメントありがとうございます!
そうゆうもんですかねぇ?自分の耳にまだ自身がもてないものですから・・・
一度だけちゃんと聞こえたのが不思議です。
そんな私でも音は少しづつ取れるになってきていると思います、普段リスニング出来ない理由としては、表現不足などの知識不足、文の構文把握できずなど、音とは別の理由によるものが増えていますと感じます。
Secret

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

