10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シラブルのトレーニング

ここ2週間ほど毎日「英語喉」巻末のドリルを一回は少なくとも音読することにしている。 本にはすでに書き込みをしていてひと目でシラブルの数が分かるようにしている。 たとえば、P237の上から2つ目の文章では シラブル091223.jpg といった風に文章の上に●を付けている、これだと正しいシラブル数で音読がし易いと考えて実行しています。 同時に基本的な単語のシラブルをきっちり覚えようと思っています。 英英辞書ですぐシラブルは確認できます。 difficult.jpg ただ単語一つずつより文章を音読した方が効率良さそうなので、英文に初めからシラブルが記入しているもの(上記の用に●印がつけてあるとかスラッシュで区切ってあるとか)があれば便利と思い、ネットで検索してみましたが見つけられませんでした。 どなたか情報お持ちの方、教えていただけると助かります。 広いネットの社会、どこかにあってもよさそうなもんです。 他の英語喉実践者の方はどうやって個々の単語のシラブルを正しくマスターしていっているのでしょうかね〜?耳で自然に覚えるでもいいんですけど基本的な単語くらいは意識的に一気に覚えた方が良いのかと思っています。

comment

Secret

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

