08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲップエリア到達

前回の音声に関して、英語喉著者の上川先生より自身のブログでアドバイスが頂けました。

前より良くなったと言って頂けました〜、ワーイ!^_^;

?http://estat.us/wordpress/?p=647

 

ここに来て大きく進展があったと実感しています。

下記は先生のブログに返信として書き込んだ私のコメントです。

?**********************************************************

アドバイスありがとうございます。やっと本当のゲップエリアが分かってきた感じです!!
喉発音のトレーニング開始時に喉のこの位置で声を出そうとしてかすれて声が出なかったので勝手にゲップエリアはここではないだろうという間違った判断をしておりました。ホントのゲップエリアは私にとって思っていた位置より低かったという結論です。

昨日、エミネムの「Lose yourself」を聴いたのですが、曲の冒頭部分でこの人(エミネム)喉で歌ってる!!って初めて思いました。これまで何度も聴いていたのに以前は何も感じませんでした。
喉発音トレーニング開始以降、リスニング力がついてきたと感じていましたが、ここでさらにリスニング力が伸びた感があります。ただし、ただし英語のリスニングすべてで喉発音を感じるわけではなく、特別喉の深いところから音が出ている場合に喉発音を感じます。まだ本当の意味で喉の響きがつかめているわけではなさそうです。

>(1)
> もしかして、ゲップエリアでも前のほうだけを使われている可能性はありませんか?首を断面図としてとらえ、その全体、つまり首の「底」を使うようにしてみてください

 ⇒ビンゴです。さすが上川先生です〜!鏡で喉仏の位置を確認しながら声を出していたので自然と意識が首前面に来ておりました。喉の底を意識して息のスムーズさは多少改善されました。
 ただし、まだ声は低いままです。喉の底でいろんな音を出すことで何かつかめないかと考えています。

(2)に関しては少し息のスムーズさに改善が見られるので息が切れないことに注意して練習進めていきます。
(3)喉でエコー、すごいですね。機会があったら試してみようかと思いました。

スポンサーサイト

comment

こんにちは
着実にレベルアップされてるようでなによりです。
ゲップエリアの位置がわかってくるとホントにネイティブの方は喉で話しているんだなあ〜と感心させられますよね。
これからもがんばってください。

こんにちはー
ここ数日はゲップエリアの定位置化に取り組んでいます。
首の底から声を出すのが多少楽になってきました。
英語喉をやったことない人はネイティブは喉で話していると言っても分かってくれないでしょうね。それか本当の意味が分からず声帯は喉にあるのだからあたりまえと言うかもしれないですね。

こんにちは(o^∇^)ノ″はじめましてm(_ _)m
英語喉の本を買って勉強しているものです!ブログを見させてもらって、早く上達したいなぁって思っています。なのですが、一つ問題がありまして(--;)
先日パソコンがクラッシュ(泣)してしまって、データがすべてとんでしまい、英語喉のデータも消えてしまいました。。さらに、ディスク1を紛失してしまい困っています。非常に失礼なのですが、ディスク1のデータをもらえませんか?もし了解していただけるなら、以下のメールにお返事下さい。どうかお願いします!asuka_19900223@yahoo.co.jp
Secret

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。