07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カーン・アカデミー

下記サイトでKhan Academyというのを紹介されている。

英語のコミュニケーションで問題レベルまで行ければ、こういったサイトで勉強したいと思う。

日本語で言えることと英語で言えることの間に開きがありすぎる、

英語で話しているときの私はなんと知的レベルの低いことか

(今日は映画を見にいきました、主演は○○のSF映画でした、面白かったです、みたいな・・・小学校の作文レベルかと思います)

高校レベルの数学、物理は英語ですらすら言えるようになりたい。日本語の場合と出来ることに開きがあるとストレスが溜まります。

いずれにしてもまだこれらのサイトを利用するのは先ですね。

私のレベルではもっと他に先にすることが山ほどあるでしょう!?


小学校から大学教育まで英語で学習できる授業動画サイト Khan Academy

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/97c965fde657050484c6fbeb7d3ca115


 引用開始

今日は米国で最近話題のオンラインの教育動画サイト Khan Academy をご紹介します。留学が出来ない環境の人でも、無料で、英語で小学校の算数から大学教育レベルのファイナンス、化学、生物、歴史、美術、GMAT対策まで、ありとあらゆる分野の教育を受けることが出来る優れたサイトである。

こんなサイトが、留学したくても家庭の事情で出来なかった高校生や大学生のときにあったら良かったのに、と本当に思った。もちろん留学で得られるのは英語で勉強することだけではなく、実際に多国籍の人々と触れ合って文化の違いを学び、そこでリーダーシップをとったり何かを成し遂げる大変さを学ぶこともあるが、近づくことは出来る。しかも無料で。これからグローバルに働こう、なんて思ってる高校生は、数学、化学、生物、世界史など世界共通の教科については、日本語に加えて英語でも、こういうサイトを補助教材として使って勉強するのが良いと思う。


  引用終わり




comment

Secret

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

