11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今の英語の音としての聞きとれ具合


今の英語の音としての聞きとれ具合です。


=============================================================
50~60%ぐらい? 何回も聞いているうちにある程度内容わかってきてしまったのでそれが聞き取りを助けている面あります。
 ずっと日本語で仕事してきた後の帰宅の電車内とかだと20%くらいかも


天才物理学者ウィッテン1/2 (ニコニコ動画)
http://www.nicozon.net/watch/sm4465140


=============================================================

90%くらい?聞き取れているけど完全ではない



[英語] [English] What Canadians can do to help Japan
http://www.youtube.com/watch?v=JQs_KwNKyRE&feature=mfu_in_order&list=UL

=============================================================


昨日Huluで見たドラマ「24」シーズン 1 : 第17話

わりと簡単な英語だったのでドラマにしては聞き取りしやすかった。
分かるところは完全に聞き取れた、逆にダメなところ一斉分からなかった。


何%か決めづらいが、5割くらいのセリフは聞き取れた。
これくらいの英語であれば映像もあるので字幕は必要ない。

私がこれくらい聞き取れるということは、このドラマ(このエピソードだけ?)は聞き取りやすいということだと思います。英語の内容も簡単なのでそれが聞き取りを助けている面もあります。24初めて見ましたが、なんとなくどういうセリフをいうか読めていますし。
難しいドラマではあればまだ1割も聞き取れないと思います。

12月初めに見た映画「8min」はあのとき冴えていたので9割聞き取れました。
http://eiga.com/movie/56216/



Huluには、日本のもの(有料)もありますし、アメリカのものもあります。
アメリカのHuluは無料だと直近の4話?しか見れない。有料だと制限なしだと思います。
 日本のHuluは海外からは見れません、逆にアメリカのHuluはアメリカ国内のみということになっていますが、どちらもその気になれば見ることはできます。






comment

No title

これは参考になります!
Secret

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

