09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は英語かなり聞き取れている


最近は結構英語聞き取れている。



日本語でも聞き取れないときはよくありました、特に気を抜いていなくても自分だけ聞き取れないとかよくある。

そういったところから考えていろいろ試してみた。その中のひとつが効果ありました。


日本語は知識、推測で補える部分が多いので日本語の音の聞き取り能力が向上したかどうかは分からないが、英語の音の聞き取りはよくなったと感じる。

以前よりきっとひとつひとつの音を捕らえられているので全体として余裕をもって聞き取りが出来ているのだと思います。




ツイストUFOが気になるのですがまだレビューがないですね。色もピンクが嫌だ。
他の色が出ればまた欲しくなるかも。



スポンサーサイト

i-Pad 英語学習 [Newsy for iPad: Multisource Video News Analysis]

にほんブログ村 英語ブログへ

人気ブログランキングへ


i-Pad用の英語学習に役立つアプリを発見しました。

ニュース動画を見ながら容易かつ即座にスクリプトが見れます。

しばらくこのアプリで遊んでみます。


「動画ニュースで英語が身に付く!? iPadアプリに惚れた!」
『Newsy for iPad: Multisource Video News Analysis』

Newsy for iPad

にほんブログ村 英語ブログへ

人気ブログランキングへ

i-padで英語学習

i-padいろいろ不満点ありました。Flash見れないこと、PC保存の動画再生が面倒だとか・・・ でもSplashtop Remoteをいれることで一挙に解決しました。 このアプリを入れることでi-padからPCにリモートアクセスしPCでできることはなんでもi-pad上でできるようになりました。これで寝ころびながらのi-padで英語学習が快適になりました。Flashも快適に見れます、海外ドラマもすいすい再生できます。 splashtop remote.png (手順) (1)i-padにSplashtop Remoteを入れる (2)PCにSplashtop_Remoteをインストールする http://splashtopremote.com/ (3)PC上でSplashtop Remoteのパスワードを決めて入力する (4)i-padからSplashtop Remoteを起動して、画面からリモート操作したいPCを選択しパスワードを入力する。 (5)PCの画面がi-pad上にでるので後は好きに操作するだけ ☆もちろんi-padもPCも無線LANにつながっている必要があります。 にほんブログ村 英語ブログへ

英語書籍

プロフィール

ryogon

Author:ryogon
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。